--/--/--

2013/10/15

休

休憩中!元気です!最近のお勧めのバンドはパスピエ!!
相対性理論など好きな方は是非!
「ON THE AIR」とか「名前のない鳥」「最終電車」などなど如何でしょう?
インスタにはかなり出没してます。そこで生存確認してもらってる感・・・。
では、またそのうちに。
2013/09/13

最近たるんでるぞー!

美しいかどうかという事実ではなく、そうなりたいという努力を怠ってはだめだー!

注意喚起のための着画。よし。(なにが)

前に洋服の記事で予約したと書いていたスカートが届きましたー(*´▽`*)
うふふーハイウエストー!可愛いスカートだー!
image90.jpeg
ネイビーを買ったのですが、ネットの画像だとすこし褪せているような
風味になっていて、その画像が出る前に予約したため、濃い色がよかったのですが
「うーん、まぁいっか。そうしたらガツガツ普段使いで着よう!」と。
届いてみたら、そんなことはなく黒味の効いた紺でした。褪せてなんていないや。
肩の紐は2段階で調節できます。
サイズは小さいほう。腰がきゅっとして姿勢がよくなります。
背中もちゃんとクロス。
image91.jpeg
ちなみに、ブラウスも先日書いたエチュードのものです。
足痩せたい。これも注意喚起。


せっかくだから、この間の服も着てみました。
image92.jpeg
メイドさんになれそう?エプロンしたら?
熱く語っていたインナーワンピースの図解。
image93.jpeg
このような感じになっております。

うん。なまけてはだめ。
向上心です。o(=`・ε・´=)o大事です!

image88.jpeg
寝よう。明日は朝早い。
一番くじのめぇちゃんとみく。
2013/09/13

出会う前の君に 僕は絶対出会えないから

お休みで、お昼寝をしていたのですが。
目が覚めてボケーっとしながらいろいろ考えていたら
これはバンプでいうところの「R.I.P」と「宇宙飛行士への手紙」の
気持ちだ・・・と気が付きました。

よく猫さんと自分たちの過去の話をするのです。
もちろん私はもう何十回と「宇宙飛行士~」を聞いていますので
これは多分全く一緒に育つことは出来なかった親しい人との会話だということを。
自分たちの通ってきた年月の「確認」と「答え合わせ」のような感覚。

いつもはそうやって「宇宙飛行士~」のことが頭によぎっているのですが
今日は昼寝あけに「あぁ、今、友達と楽しく駆け回っているような頃の
猫さんが私の前にいたら、抱っこしてぎゅーっと抱きしめてあげるのに」
っていう感情になって、なるほど「R.I.P」かぁ!と。
あれも愛の曲でしたね。
そうなってくると、いろんなあの人に会ってぎゅーってしてやりたいな。
中学生のときも高校生のときも。
きっと高校、大学あたりは彼女がいたと思いますから、そうしたら
彼女もまとめて。むしろ彼女だけ抱きしめてもいい。
元カノの話全くしなくなったなぁ。
1年位前(そこまで仲良くない頃だ)に1度くらい話してくれたんだけど。
ある話題で少し関係していたからちょろっと話に挟んだんだけど、
今年の梅雨ぐらいに全く同じ話題が出たときはその子のことを億尾にも出さなかった。
し、もうその人のことを知り合いとしか言わない。

話逸れた。
結局何を思ったかというと、
過去も恋の対象に成りえる、成しえる。
小さい頃の君を抱きしめたくなったんだよ、
逆に「R.I.P」のように、幸せだと思っていたときの小さい私に
君と一緒に会いたいよ。って
伝えたいなぁと思ったのですが、LINEでいうことでもないし、
なので
「今日お昼寝から覚めたら伝えたいことが出来たんだけど、そのうち言うね。」
「そのうち?」
「曲だったらバンプの「R.I.P」と「宇宙飛行士への手紙」なんだけど。」
「俺バンプ聞かないからわからないよ?」
「いいの。知らないと思ったから曲名言ったの。知っていたら恥ずかしくていえない」
ってことだけを伝えておいた。2人でいるときに言います。
「R.I.P」と「宇宙飛行士への手紙」の全てを猫さんに。

image94.jpeg

分かち合えない遠い日の事 こんな当然を思うだけで

そこに僕が居なかった事 今は側に居られる事
こんな当然を思うだけで 世界中が輝くよ

地球で一番 幸せだと思った あの日の僕に 君を見せたい
2013/09/05

私は読書の秋。貴方は食欲の秋ね。

image87.jpeg
雨の合間。

昨日ラーメンに連れて行ってもらって、さりげなく嬉しかったこと。
仕事場から車で行ってもらったんだけど、乗っている間の一言。
「ちょっと遠回りした」

日々の嬉しいこと。
休憩時間にほぼ必ずLINEがくる。
仕事が終わった後も、まずLINEがくる。猫さんが家に帰り始めるよりも先に。

あと、昨日少し未来の話になったのですが、あまりにも急展開が起こるかもしれなくて。
まぁ、猫さんがずっとずっと前から望んでいることなので
十分知った上で今近くにいるのですから、その急展開があれば
それは願うべきことなのですが。
なのでその流れで(しかしLINEというズルだけれど)
「家を出るなら、私も連れて行ってね」と伝えたら、至極あっさり受け入れられた。
いいのー?お姉さん期待するよー?

そういえば猫さんマニュアル車なのです。
なんていうか、隣に乗っているとかっこよく見えるよね。
マニュアルの話も車の話も、半分くらいしか理解してないけど(ごめんだわ)
貴方が楽しそうなので、うん。それだけでもう。
たまーにエンストするけどねwそうしたら笑ってあげるのです。

image86.jpeg

私信
みくさーん!ティンバーランド可愛いですね!
あの定番の色で中地が秋色の布とかもあってとても迷いました!
みくさんもお気に入りを見つけて手に入れてくださいませ(*´▽`*)
そしてビアガーデン!?あるってことを伝えてみようと思います(๑ÓωÒ๑)

さぁ。LINEが来てるし朝早いから寝なきゃ!
2013/09/02

今年もこの言葉を。

「もしこのお話にため息が聞こえるなら、
 それは、幸せな夏が過ぎたことを貴方が知ったということである。」
鏡の国のアリス 序詞

たいへん幸せな夏でした。
だからこの先にも約束があることが嬉しいです。

そういえば、と思ってこのブログの記事を見返してみたりなどしてみたのですが。
ちゃんと記憶にもあるけど、私猫さんととてもギスギスしていたよねw
まだ、ブログでイケメン王子と書いていた頃w
そういえば王子って呼ばれなくなった。女帝がいなくなったからだろうな。
極力話さないように努めていたし、一緒の部屋で仕事をするのが苦手で
目を合わせないようにしているとすっごく不機嫌にされたりね。
それが今じゃ!なんで毎日LINE送りあったりしているのでしょうか。
いろんなこと話すけど、毎日のやりとりの基本は
おはようから、今日もお仕事頑張ろう、お仕事おつかれさまです、おやすみ、です。
なんだこれwまぁでも、もう日課のようになっているからいいかな。
普通にどちらも仕事、どちらかが仕事、どちらも休み(の日は一緒に出かけることが多いけど)
であっても続くので、どちらも仕事の日だと1日の間に会っているにも
関わらずで、仕事場の人に漏れたら気持ち悪がられそうです。

先日のブログのごたごたといい、盲目のような恋だと思われるかもしれませんが、
多分違います。違うっていうか、人を好きになるのだなんて盲目でいいと
思うのですが。何しろ、猫さんが地に足つき過ぎている人であるということ。
前に語ったと思いますが、「確か」な人なので。確実の確。
2人でいるときに、もう3度くらい聞いたのですが、お家を出たいって
話をしているので、(無謀なことではなく、いつから始めるかとかが決まっている計画)
今度それ言ったら、「じゃあ私もそれに連れて行って」って
言ってやろうと思います。困らせてあげよう。
それに、私に関しても、これも前に書きましたが、「失いたくない人」なのです。
結構冷静な気持ちよ。冷静と情熱の間よ。
(あの本途中までしか読んでないー(´・ω・`) )


山登りに行くのは猫さんと。この間誕生日の翌日、千葉ののこぎり山に
行ってきたのですが、ロープウエーで登るからいいや。と思って
ヒールのサンダルで行ったのがその日の1番の間違い。
めっちゃ山でした( ͡◉ ω ͡◉ )嘘だろー
「山w舐めてるでしょww」と再三言われながら、
鈴ちゃん転げ落ちていきそう、と手を貸そうとしてくれる優しい人。
ただ、人と距離が近いのが嫌いな人なのでビビッて触れないんですけどね!
もっと何気ないことで触れたりするけど。
10月の始めに高尾山に行ってきます。

あと明後日は仕事終わりでラーメン屋さんに連れて行ってもらうのです(`・ω・´)
その他予定は、アンデルセン公園(千葉県民ならしってるやも)に行くことと
雪が降ったらスノボ。
あ、慰安旅行のホテルディナーもか。それはおばちゃんたちの数人と
他の事業所の人たちもいるけど。
休日の希望を出せる日に限りがあるので、それ以外は休みが重なっていたら。

さーてと。
明日はこの大切な人に会えますので、元気にお仕事しましょうかね。
その前に、今日はクッキーを焼いたので袋に詰めよう。
2013/09/02

相も変わらずお洋服が好き!

今度山に登りに行くのですが・・・というかまぁ高尾山。
最初から全部登ろう!ってことで、でも考えてみたらそんな長い時間
坂を上っていけるような靴がなく。コンバースは底が平らで痛くなるので。
靴屋さんでガチな山登りほどの靴ではなく、普段でも履けるようなものを
探してみました。んで、これに。
image85.jpeg
ティンバーランドのブーツ。アウトドアとか登山用みたいなので。
防寒とか防水性にすぐれた革製品。
これなら、普段でも穿けるでしょう(*´▽`*)
こげ茶色の革に中地がピンク色でとても可愛い。
慣れない事は形から入ってみる作戦。


その他、最近着画やっていないので、お店から画像拝借しての
お洋服記事です。ひとつの記事にまとめるから、
やたらめったら買っているようにみえますが、ろくに更新してないので
凝縮しているだけです。たぶん。


まずー、エチュードで買ったブラウス。
o0480036012655873852.jpg
ノースリーブブラウスで、肩がひらひらしているの、どうにも好き。
丈が長めです。買ったのは白のほう。
o0480064012660864486.jpg
店員さんのお写真。下に同系色のスカート(パンツでも)合わせると
ワンピースのようになりますね。かわいい(*´▽`*)

次ー。
スナイデルで買った、ワンピース。
こっちも襟がシャツ型でした。お姉さんっぽいからそういうの好きなんでしょうね。
o0480064012591182365.jpg
レースワンピースです。こちらは黒を買いました。
ただ、白も可愛いから2色買いを本当はしたいー(´ρ`*)セールまで残るかなぁ。
何がすごいって、インナーのワンピースがですね(レースの部分とべっこの代物)
チュール入ってるの。スカートの部分が、柔らか布+チュール+柔らか布 なの。
ゴスロリさんやロリータさんまでには遠く及びませんが、
そのこだわりが素敵。そこまでこってこてにならないほどに、
スカートがすこしふんわりします。
っていうか、黒のほうは白いエプロンとか付けたらメイドさんのようになれそう。
o0480068912591182359.jpg
お店のお姉さんのお写真。白もかわゆいよねー(*v.v)
レースの柄もあまり見たことがないもので可愛らしくて好きです。


あとは、予約したお洋服(๑ÓωÒ๑)
の前に、スナイデルの秋冬のムック本買いました。
限定版のミント色(かばん)のほうにしたのですが、
あれツタヤの限られた店舗だけだったのですね!知らなかった!し、丁度よかった!
秋冬可愛いなぁ・・・がまんがまん(ノ_‐;)
SND13F0045_pz_a001.jpg
このスカートを。ハイウエストに釣り紐(後ろは交差してます)。可愛い。
上のエチュードのブラウスでもかわいく着れそうです。


きっと徐々に秋に向かっていきますね。
寒い季節はお洒落が楽しいです(*´▽`*)夏服も好きなのだけれど、
早く涼しくなっていいのよ!
2013/09/01

音楽が耳元で鳴る、その耳元の広さ。

image83.jpeg

(先に。先日の記事ですが、伝わったようなので下書きにしました。
 私も全然さみしくないです、どうもありがとう。いい日々を。)

ずーっと使ってきたヘッドフォンがとうとうボロになってしまいまして。
オーディオテクニカのボタンのフォルムのやつー(・ε・`*)
っていうか、生産終了してから何年使ってるんだっていうね。
何がボロになったかって、イヤパッドなんですけれども。
そういうのって、替えが売っていたりするものですが、まぁさすがにこれだけ
年数が経っていたらそれもないでしょうね。
ボロだなぁと思いながらも1ヶ月ぐらい使っていたのですが、
とうとうお母さんに指摘されてしまいまして。

仕事場の、音にもこだわりを持つゲーマーちゃんに、どこのやつがいいかなぁ?
と聞いたら、「うーん・・・私はオーディオテクニカですね」と
私自身もボタンフォルムのやつの音のクリア感を気に入っていたので、
じゃあ、やっぱりメーカー変えずに行くことにしました。
メーカーに関しても人それぞれだろうけど。
でも、正直パイオニアの前に買ったヘッドフォン全然使ってないので
(音がこもっている感じで。)パイオニアはちょっとなって思っていたり。
多分そのもの自体にもよりますな。

買ってきたのが上の画像のものです。
5000円くらいでいいなぁ。と思っていたのですが、
今回はちゃんと聞き比べとかしてしまって、そうしたらやっぱり高いものの
ほうが「わぁ!」ってなるものですね。
URLは→http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2327
(繋いでません)
元々は1万円弱ですが、ヨドバシありがとう。6000円くらいです。
4000円くらいで、低音がすごくずんずんするやつとかもあったのですが、
結構なずんずん具合だったのと、これを試してしまったら!

重低音に特化しているようなんですが
いろいろ聞いてみて思ったのは、天井が高くなった感じがする。
ホールにいるみたい。クラシックとかの舞台にいて、客席を仰いでいるみたい。
低音域を広げる工夫がされているために、その分上も広くなった感覚になるのかなぁ。
なので、低音の感動よりも、高めの音のほうが、あぁ綺麗だなぁって思います。

はじめに何聞こうかなって思って聞いたのがバンプさんの「宇宙飛行士~」
愛の歌だからね(`・ω・´)これでもう、左で鳴るギターの気持ちよさが!いいね!
次に聞いたのがハチさんの「サンタマリア」愛の歌だからね!
これがもう!!サンタマリアは色んな楽器が出てくるのですが、とても綺麗です!
バイオリンすごい!!広い!空間が!!
下がしっかりして、上が開放されたこの感じ!!
歌詞の「蝋燭が灯り続ける」あたりの弦楽器の連譜すごいです。たまらんです。
そのまま聞き流していって「百鬼夜行」「笛吹けども踊らず」に進んでいったのですが
CDの感想でも書いた気がするのですが、「笛吹けども~」の
声の低音、こちらもまた(´ρ`*)かっこいいー

いやぁ、しかしバイオリンに感動してクラシックなども聞くに至ったのですが
(キャンディード序曲と、ロデオしか入っていなかった。)
音源が古くて(録音されたのが古い)音質がいいとは言えず・・・
高音質クラシックが聞きたい!とても!!

音を遊ぶのは楽しいなぁ(。+・`ω・´)

プライベートモード

つぶやいてんよ!

+プロフィール+

ぴくしぶ

+カウンター+

+カテゴリー+

+メールフォーム+

+リンク+

+ブログ内検索+

テンプレート